FC2ブログ
   
05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
19
21
23
24
25
27
30
31
   

ダービー

今年のダービーは本当に良いレースでした!(^^)

(去年は…「ちょっと呪われてるのかも?」って
思ったくらい、出走した馬達が故障したりして、後味が悪かったから。)

単勝1.1倍人気のディープインパクトの圧勝と言って良いですね!
パドックでは尻っぱねを繰り返して、
「え、大丈夫??」と心配させてくれちゃって、
スタートは、やはり出遅れて(もしかしてワザとかな?)、
後ろからの競馬、
3コーナーから4コーナーにかけて、
いつの間にか外に持ち出してスルスルと上がってきて、
直線で追い出したら、あっという間に先頭!
約5馬身差の差を付けて1着!(⌒▽⌒)

きっと これから秋までは休養、
無事に過ごして、菊花賞まで来て欲しいですね。
そして…、夢の3冠馬へ!(* ̄▽ ̄*)

セントライト、シンザン、ミスターシービー、シンボリルドルフ、
そしてナリタブライアンに続く3冠馬!
まだ、5頭しかいないんですよね~。
ぜひ、この目で見てみたい!

こんな奇跡のような馬、
もう、生きてる間に逢う事はないでしょう!
ユタカ氏も本当に嬉しそうでしたね、
3冠馬になるかもしれない馬の鞍上になれるなんて、
なかなか ないですもんね。
競馬の神様が、プレゼントしてくれたとしか思えない馬。
今日のダービーは、きっと歴史に残るレースでしょう!

2着はインテライミ、3着はシックスセンス、
応援馬のニシノドコマデモは6着。

インティライミもスペシャルウィーク産駒で、
結構気に入ってる馬なので良かったです♪
京都新聞杯を勝ってダービーに出てきた馬ですが、
その時2着のコメディアデラルテは故障で
ダービーを断念、出てたら面白かったでしょうねぇ。

馬券的には…、
馬単を当てましたが、(インティは人気だから少し多めに買ってた)
ドコマデモを2着、3着で買った3連単は大ハズレ!(>_<)
なんとか買った約半分だけ戻ってきました。
戻ってこないより良いって事で、また来週頑張りましょう!

さあ、次は安田記念だぁ~!(* ̄▽ ̄*)
スポンサーサイト



ダービー前夜

今日の朝、パソでダービーのオッズを見てビックリ!

ディープインパクトの単勝1.0倍!
まあ、これは予想してたけど、
2番人気がインティライミ…
いやマイネルレコルトだったかもだが、(^^ゞ
60倍以上…!!!
いくらなんでも、こんなのは初めて見ました。

当然、時間が経つにつれてだんだん
2番人気の倍率が落ちてきましたが。
たった今オッズを見てみたら、
ディープインパクトは1.2倍、
2番人気はインティライミで18.0、
3番人気はダンツキッチョウで22.2。
明日になると変わるかなぁ?
いや、こんな感じのままの予感が。

さ~て、どうやって馬券買おうかなぁ?(⌒▽⌒;

今日の競馬は全敗だったし。(T_T)
金鯱賞でタップちゃんから流したのに、
ヴィータローザを左回りがダメそうだからと切ってしまったら、
2着に来てしまった。
ああ、ダメダメじゃん!(>_<)

明日は、絶対当てた~いぞぉ!(* ̄▽ ̄*;

バンダムカーン

昨日、思い出したので書いておこうと思って…。(^^ゞ

5月15日 日曜日、東京の6レース、
4歳上 500万下 2000mの芝レース。

スタート直後にバンダムカーンの田中剛騎手が落馬。
バンダムカーンはカラ馬のままレース続行!(^^)

向こう正面から、3コーナー、4コーナーにかけて
なかなか良い位置取り♪

「あの馬、コーナー上手いね~!」(我が家では絶賛)

直線に入り、坂を上がり…、
おっと、武豊騎乗のマリアヴァレリアを外から差して
バンダムカーンが1着~!!!(* ̄▽ ̄*)

「素晴らしい!ああいう乗り方すれば、あの馬勝てるんだ!」(我が家では感心)

ちなみに…、
バンダムカーン、鹿毛 4歳 牡馬、
父 サッカーボーイ、 母 キヤニオンシロー、
美浦 南田厩舎、まだ1勝馬。
今回、先頭でゴールしたけど、変わらず1勝馬。(笑)

レース後のユタカ氏のコメントが良かった!

「1着だけど、勝った気がしないね。」(だよね~)

うん、、田中剛騎手も馬も異常無しで良かった、良かった。
がんばれ、バンダムカーン!!(* ̄▽ ̄*)

シーザリオ強し!!!(^^)

後ろ目の位置取りで「良いのか、ユウイチ?」と思ったけれど、
最後の直線、強かったですね~!(⌒▽⌒)
同厩舎のディアデラノビアと競り合い、
内にいたユタカのエアメサイアをきっちり差して勝ちました!

私、恥ずかしながら初めて3連単当てたかもです。
とはいえ、1番人気の馬券だからなぁ。(^^ゞ
いろんな馬券を合計3400円買ってたから、
戻し3330円じゃ70円の損なのだ!
でも、戻ってこないより良いよね♪
1、3、2番人気が来たんだから、仕方ないし~。

NHKマイル、1、2着ののラインクラフトとデアリングハートといい、
今日のシーザリオの勝ち方、
もしかして、今年の3歳牝馬はものすごくレベルが高いかも??

もしかして、もしかして…、
秋のエリザベスと天皇賞はシーザリオが…、
マイルはラインクラフトが…、
な~んて事になるのかも?!(* ̄▽ ̄*)

しかし!
ジャパンCと有馬記念は…もちろんディープちゃん♪
ってことで
来週は、いよいよ大盛り上がり確実のダービーです!(o⌒▽⌒o)

「楓君の山歩き日記」へ

目黒記念

ひぇーん、はずしてしまった!!(>_<)
素直に1番人気のオペラシチーも買っとけば良かったのに!
しっかり、佐藤哲騎手乗ってくれちゃいましたね、
2着のウイングランツは買ってたんだけどなぁ…。
でも、エルノヴァが4着なんて、残念!

気を取り直して、明日のオークスを予想しなくては。
今現在、シーザリオが一番人気で
なんと単勝1.6倍!
(女版ディープインパクトか??)
2番人気のディアデラちゃんが8.8倍なんて、ずいぶん差があるね。
う~ん、数字ほど力に差があるなんて思わないんだけどな。(^^;
まあ、明日になればまた変わるでしょう!

「楓君の山歩き日記」へ

オークス

う~ん、わからない、牝馬のレースは分からない!!(^^;
いや、牝馬のレースは難しい上に、
3歳の牝馬のレースはもっと難しい!!(笑)

いろんな記事を読むと、やはり牝馬は牡馬に比べて
デリケートらしいですね。
いつもは走る馬が、さっぱりダメって事も多いって事?
おまけに、オークスのスタートは歓声のひびくスタンド前…、
どうなることか??

去年は桜花賞馬のダンスインザムードを信じて流したら、
見事に裏切られたし。
『牝馬は流しちゃいけない!』という教訓を得ました。(^^ゞ

1番人気は福永のシーザリオになるんですかねぇ?
武、あ、ユタカのエアメサイアもそこそこ人気かしら?
でも、メンコに頼るってことは、スタートでの歓声が危険??
レースパイロットとディアデラノビアをちょっと応援したい気分なのですが…。
でも、本当に難しい!!

とりあえず、明日の目黒記念で少し稼ぎたいなぁ!(* ̄▽ ̄*)
出る馬の中では、
エルノヴァとスィフトカレントが好きなんだけど…。

「楓君の山歩き日記」へ

イヤダイヤダ

先々週のNHKマイルに出走して、10着だったイヤダイヤダ君、
骨折していたらしいです。(>_<)
幸い、治る骨折のようで、約6ヶ月位休養とのこと、
しっかり治して、また秋…いやもっと後か…、
とにかく復帰して頑張って走ってほしいものです。

クラッシックで期待していたアドグルの弟君、
サムライハートも骨折休養中…、
高速逃げ馬のストーミーカフェも骨折休養中…、
ダービーを目指して京都新聞杯に出て2着だった
コメディアデアルテも骨折休養になってしまった。

やはり、若いお馬さんは怪我が多いのかしら?
ファインモーションも2歳の冬から3歳の夏まで
骨折休養してたしなぁ。(-_-)

「楓君の山歩き日記」へ

オレハマッテルゼ

掲示板で競馬を語るのもなんなので、
ブログなど始めてみました。(^^ゞ
いや、思いつきなのでいつまで続くがわかりませんけどね。

この前の日曜日、東京のメインレース 京王杯スプリングC、
何となく、G1組は来ないような気がするが…う~ん?と、
珍しく直前まで馬券を買わないでいたら…、
テレビの中で大雨!
こ、これは、天の神様の贈り物♪(⌒▽⌒)
迷っていた馬達の中から、道悪ダメそうな所を切ると、ちょうど5頭残り!
この5頭のボックスの馬連と、
応援馬オレハマッテルゼの単勝を購入。

1着アサクサデンエン、2着オレハマッテルゼ
やった!久しぶりに当たりました!!\(^_^)/

オレハマッテルゼ、強い相手によく頑張ったね!
さすが、小田切軍団の出世頭だ!!(^0^)

月曜日のスポーツ紙を読むと、
オレハマッテルゼは安田記念に出るかどうかは微妙な様子。
そっか、このレースで賞金稼いで安田に出たかったのじゃないのか。
お姉ちゃんのエガオヲミセテは安田記念に出た時、6着だったよね。
無理はしないで欲しいけれど、出るんだったら嬉しいんだけどな。

プロフィール

kaede

Author:kaede
『楓君の山歩き日記』へ

カテゴリ

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ ポチってしてもらえると、ちょびっと嬉しいかも♪

最新記事

最新コメント

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
460位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる