FC2ブログ
   
08
1
2
3
5
8
9
10
11
12
13
14
16
18
19
20
21
23
24
25
27
29
30
31
   

新潟記念

結果は…1着 ヤマニンアラバスタ、2着 グラスボンバー、
3着 ヴィータローザ となりました。
私が買おうと決めていたのは、
ヤマニンアラバスタとフォーカルポイントの馬連、
フォーカルポイントはなんと10着!(>_<)
他にも何点か買ったけれど、みんなハズレ!
グラスボンバーは割といつも買うお馬さんなのに、
今回は何となく買いたくなかった、ダメですね~。(^^ゞ

昨日、土曜日の飯豊特別に出たオトハチャンは、
惜しい3着!
複勝のみのお返しだぁ!(^0^;
う~ん、確実に末脚は伸びてくれるんだけどね、
直線に入った時の位置取りとかがね~、
もっと勝てると思うんだけどなぁ…。
まあ、調子が戻ってきているのは確か♪
次走に期待しましょう!

後、今日の小倉のメイン、小倉日経オープンには
小田切馬のナゾちゃんが出走、
でも、残念ながら8着、
やっぱりオープンになるとキツイのかなぁ?(-_-;

そして、今日の札幌の12レースには
久しぶりにマチカネエンジイロが出走!!!
待っていたよ、エンジイロちゃん♪(* ̄▽ ̄*)
オッズを見たら、なんと、なんと1番人気?!
うっそぉ~!(@_@)
最終オッズは3番人気に下がったようだけど、ああビックリ、
いくら降級って言っても、エンジイロちゃんだもん、
そんな、いきなり勝つのは無理でしょう!(^^;
で、思った通り5着だったマチカネエンジイロ。
掲示板に載っただけでも良かったわぁ♪
次はもっと頑張ってくれるかも??

さて、今週も馬券はダメダメだった訳ですね。(T_T)
来週はエルムS、新潟2歳S、小倉2歳S かぁ…、
何とか資金を増やしたいなぁ。

「楓君の山歩き日記」へ
スポンサーサイト



新潟記念とオトハチャン♪

上のタイトルのように、
オトハチャンが新潟記念に出る訳ではありません。(^^ゞ
オトハチャンは明日の新潟のメインレースに出走です♪
なんか、前走よりも強い馬がそろってるような気がするけれど、
上がり調子な感じの彼女、
そろそろやってくれるでしょうか?
鞍上は、今回で4騎乗目になる小野騎手だから、
もう大丈夫でしょうし??
がんばれ、オトハチャン!!!(* ̄▽ ̄*)/~~

そして、明後日の新潟記念は…、
登録を見た時点で買う馬券を決めました!(笑)
その馬連一点買いで、果たして当てる事が出来るのか?(* ̄▽ ̄*)
え?何を買うのかって?
それはひ・み・つ♪(笑)
(でも、直前で買い足したりするんだろうなぁ(^^ゞ)

「楓君の山歩き日記」へ

アイビスサマーダッシュ! と札幌記念

北の天皇賞(と言われてるらしい)札幌記念は
1着ヘヴンリーロマンス、2着ファストタテヤマ、
3着コイントス と人気薄の3頭が入って大波乱!
3連単は275万9500円と重賞の最高配当となったようです。
これは、取れないね~、
ヘヴンリーロマンスはちょっと買ってたけど、(他の相手と)
ファストタテヤマは無理!(^^;
当てた人はエライ!
しかし、
直線に入って見る見る沈んでいったダンスインザムードは
どうしちゃったんでしょう?
大丈夫、ダンスちゃん???


そして、大失敗しました!(>_<)
新潟メインレース、アイビスサマーダッシュ!
楽しみにしてたレースです。
馬券は…、
新聞とにらめっこして『決めた!!』とその新聞にメモ書き。
1-10、1-7、10-12、7-11、
と4点の馬連で勝負だぁ!
と、そのメモを見ながらパソコンで馬券購入♪
さて、レースはいかに?

一番人気のカルストンライトオ、スタートダッシュで外に爆走、
しかし、そこにはすでにテイエムチュラサンが!
チュラサンの更にインからウェディングバレーがライトオをかわしていく。
外ラチを取れなかったライトオはもはやこれまで…、結局4着。
59㎏と1番枠が辛かったね、ライトオ~!(>_<)

1着は、3歳牝馬テイエムチュラサン、田嶋騎手と共に初重賞勝利!
すごいぞぉ、だって、あのライトオを破ったんだよ!
タイムも54秒フラットと素晴らしい!

で、喜ぶ私!
だって、テイエムチュラサンはずっと『絶対来るよ!』と
言ってた馬なんだもん!
2着はウェディングバレー、4歳牝馬、おまけに芦毛!♪
ずっとイマイチな成績だったのが、
千直に出て才能が開化したという、魅力あるお馬さん。

しか~し、自分の書いたメモに目が行くと、思わず固まる。
何で、『7-11』なの?????
私、テイエムチュラサンとウェディングバレーを買いたかったんだよね?
チュラサンは7番、ウェディングは10番だよ?
11番てカフェボストニアンじゃん!
○崎先生の予想を聞いて鼻で笑った私なのに…、なぜ?

うわ~ん、馬番間違えたぁ~!(T_T)(T_T)(T_T)

せっかく予想は当たってたのに、お馬鹿なドジでおじゃんです。
みなさん、馬券を購入する時は
くれぐれも馬番を見直ししましょうね~。(T_T)

「楓君の山歩き日記」へ

ゼンノロブロイ

昨日の夜11時頃、イギリスで
去年の年度代表馬のゼンノロブロイが走りました!(^^)
ジャドモントインターナショナルステークス(長いから覚えられん)
G1です!

しかし、今月はグリーンチャンネルに申し込んでないから、(後悔)
シーザリオの時のように生中継が観られない!(>_<)
で、ネットの音声生中継で観戦しようと思ったのに、
サイトが混んでいるせいか、ものすごい途切れ途切れ…(T_T)
レースが終わってから、その途切れ途切れから
ロブロイが2着に終わった事を知って
ちょっとガッカリして寝ました。

今日、JRAのホームページで映像を確認!
惜しかったね~、ロブロイ!!!
直線でスムーズに前が開いてたら、勝ててたかも…。
勝ったのはイタリアのエレクトロキューショニストという4歳牡馬。
(しかし、長い名前だな)
あ~、本当に残念!

この後は、
亡くなった大迫忍オーナーが「日本の競馬を盛り上げてほしい」
という事だったらしいので、
去年と同じく
天皇賞秋→ジャパンカップ→有馬記念の古馬G1の3連勝を
目指すとのこと。
そして、そこでは…もしかしたら3冠馬となった
ディープインパクトとの戦いがあるかもしれない!(* ̄▽ ̄*)
ああ、秋のG1は盛り上がりそうですね♪

しかし、惜しかったロブロイ!!(>_<)

「楓君の山歩き日記」へ

小倉記念とクイーンステークス。

昨日、日曜日の重賞は小倉で小倉記念、
札幌でクイーンステークスの2本立て!(⌒▽⌒)
はい、両方とも馬券はずれました!(T_T)
はっきり言うと、土曜日と日曜日、全敗!(T_T)
はぁぁ、先週当たったモンだからいい気になってたのかしら?
馬券はムズカシイ!(^^;

さて、小倉記念、
58.5㎏とトップハンデのメイショウカイドウ君、
やってくれましたよ!!
これで同一年で小倉の重賞3連勝、
本当に小倉の王者ですねぇ。
カイドウ君のために小倉でG1をやるってのはどうでしょう?
それで、新潟でも千直のG1を作っちゃうってのは??(* ̄▽ ̄*)
夏競馬がもっと盛り上がるんだけどなぁ…(うっとり)
と、とにかく、
カイドウ君は秋のG1を目指して頑張るそうです、
どの辺りを狙うんでしょうね?頑張って欲しいな♪

で、クイーンステークス、
1着はスティゴールドの妹レクレドール。
しばらく勝てなかったけれど、やっと来ましたね!
2着は人気薄のヘヴンリーロマンス、
前走から14㎏増だから無理だと思ったのに…(^^;
買う時は来てくれないのに、買わないと来ちゃうのね!しくしく。
(まぁ、レクレドールも買ってなかったけど)
しかし、ミッキーは律儀に彼女に乗ってますね、
いいなぁ、やっぱりミッキー♪(*^^*)

来週は札幌記念と新潟でアイビスサマーダッシュですね。
札幌記念はファインちゃんが最後に勝ったレース。(しみじみ)
オペラシチーあたりが人気になるのかな?
スズノマーチかな??
クイーンを走った ダンスちゃんやヘヴンリーちゃんも
登録してあるけど…?
ダンスは走らないだろうけどねぇ??

アイビスは当然、カルストンライトオが本命?
しかし、59㎏ですよ!(^^;;大丈夫?
何にしても、あの黄色いメンコの彼のダッシュが楽しみですね!(^^)

「楓君の山歩き日記」へ

函館2歳ステークス

圧倒的人気になったアドマイヤカリブ、
直線で伸びずに3着!
1着は地方馬のモエレジーニアス、2着はラッシュライフ。
おや、おや、カリブちゃんどうしちゃったの??
カリブから馬単で流した馬券はハズレ。(T_T)

小倉のメインは北九州短距離ステークス、
当然、ナゾちゃんから流しましたよ!
で、スタート出遅れたナゾちゃん、もはやこれまで!(>_<)
1着は1番人気のマルカキセキ、2着はカネトシディザイア。
ナゾちゃん、次はがんばってね!!

新潟のメインは新潟日報賞、千直!
1着フサイチホクトセイ、2着ウェディングバレー。
テイエムチュラサンとウェディングバレーの一点買いの馬券はハズレ。

結局、メインレースは全部ハズレ~!!!(T_T)

しかしですよ、
新潟9レース、一点買いの馬連馬券が奇跡の大当たり♪(* ̄▽ ̄*)
1着マルターズビクター、2着ダイイチミラクル。
人気薄の2頭だったので、6190円♪♪♪
18頭立てで、一点買いで当てるなんて自分で自分を誉めてあげたい!(笑)

今週は、土曜・日曜と資金を増やしたので非常に嬉しい!(o⌒▽⌒o)
来週も当たりますように!

「楓君の山歩き日記」へ

今日の競馬は…

私に神様が下りてきたのかも?!(* ̄▽ ̄*)

新潟11レース、ケイアイボイジャー・ストロベリードールの
馬連930円げっと!
(+アレグレツァの3頭のボックスだから収支はプラス)
函館9レース、ウイングランツから2頭流しで、
ゴーウィズウィンド・ウイングランツの馬連2790円げっと!
函館11レース、応援馬オトハチャンが2着で複勝380円げっと!
函館12レース、一点買いでセイングレンド・レディアンスシチーの
馬連3510円ゲット!

ものすごく惜しかったのが、
新潟8レース、ベルモントミサンガとフロムアップランドの馬連を
入力していたのに、直前気が変わって変えてしまった!(>_<)
そして、新潟12レース、
1着ガッテンワン、2着フクノファインとフローレスの写真判定、
鼻差でフローレスは3着!(T_T)
一点買いでガッテンワンとフローレス買ってたのに!(T_T)
他も一点買いした馬連がワイドだったら当たってたね。(笑)

ま、競馬なんて終わってから「…だったら、当たってたのに~」って
文句言うモンだね。(^^;

とりあえず、ちょっと資金がプラスになったから良かった♪♪
オトハチャンも久々に連に絡んでくれたしね♪

明日は函館2歳ステークス、
アドマイヤカリブがどんなレースをするかが楽しみですね。
新潟は新潟日報賞、
8頭立てと少ないけれど、どの馬が来るのか??
そして、小倉は北九州短距離ステークス、
小田切馬のナゾちゃんが出走、応援しなくては!!

明日も当てるぞぉ~!(* ̄▽ ̄*)

「楓君の山歩き日記」へ

ヨイチキナコ

今週の日曜日の新潟11レースは新潟日報賞…。
新潟名物、直線1000mのレースです。

去年のこのレースで一頭の牝馬が
途中故障して、予後不良となりました。(T_T)
その馬はヨイチキナコ。
目立つ血統でもなく、目立つ成績ではなかったけれど、
その前のレースから目を付けていて、
『この娘はきっと、新潟の直線が好き!』と思って、
馬券買って見てました。
途中、『いいぞ、いいぞ♪』とワクワクしていたら…、
突然 馬群の中から姿を消すヨイチキナコ。

倒れ込んでいるキナコを見た時には、
もう『イケナイ』と分かってしまいました。(T_T)

故障して、それも明らかに予後不良と分かる馬を見ると、
本当に辛いですね。
少しでも応援していた馬だと、なお切ないですね。

がんばれ、お馬さん!
でも、無事に走ってちょうだいね!!

そのレースで1着になったのは、やはり牝馬のタカオルビー。
ルビーちゃんも結構好きなお馬さんです。
でも、タカオルビーも新潟日報賞の後、
アイビスサマーダッシュに出て
カルストンライトオの2着になった後、ずっとお休みしてますね。
早く、元気に復帰してくれると良いんですが…。

今年の新潟日報賞は、どの馬が来るかな?
とりあえず、私は牝馬ねらい!(^^)

「楓君の山歩き日記」へ

プロフィール

kaede

Author:kaede
『楓君の山歩き日記』へ

カテゴリ

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ ポチってしてもらえると、ちょびっと嬉しいかも♪

最新記事

最新コメント

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
460位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる