fc2ブログ
   
12
4
7
10
12
18
22
24
26
27
30
   

朝日杯FS調教!(当然長いよ)

美浦トレセン、行って来ましたよ!(^^)
目的は、朝日杯フューチュリティステークスの調教公開!
去年の桜花賞に続き2回目の参加、
もう、調教公開のプロと言って!(うそ、うそ)

朝6時半までに集合なので、家は4時半には出て、
途中Yちゃんを拾い、茨城県へGOGO!

12月、美浦の朝は寒いし、朝日杯って…、
G1の中では地味なレース、(2歳って分からないし)
だから、30人募集だけど もしかして人数割れ?
なんて思っていたのは大間違い!
わらわらと集まってくる人達、去年の桜花賞の時よりも
明らかに人数が多い!
「もしかして本当に抽選で当たったのかも?」
と感じる楓隊であった!(^_^;)

さて、コースは前回とほぼ同じ、
(だから、詳しくはここを見てね)
まずはスタンドから調教見学。
あ、私この時に
馬三郎の弥永氏のお隣に座っちゃった!えへへ。

朝一番で『フォーチュンワードがコースに入ります』
と情報が入る。
噂のニューポリトラックに2頭合わせで駆けてくるフォーチュン。
なかなかイイ走りじゃない?(どこが良いかは分かんないけど)
うん、決めた、応援しようっと!(*⌒―⌒*)
彼女は女の子なのに朝日杯に挑戦する子、
2勝目をあげた9月29日に、ちょうど中山で見ていて、
その時に松岡騎手からサインを貰ったという、
ちょっと縁のあるお馬さんだしね。うん、がんばれ!

他に朝日杯組はアポロドルチェとギンゲイの走りは見られたね、
満足、満足!(⌒―⌒)

中に入って、お茶とサンドイッチを貰ってモグモグしながら
白川氏のお話を聞く。
次は坂井千晶氏のお話。
その次は坂井氏と谷中公一氏の掛け合い漫才…じゃなくてお話。(^^ゞ
(この2人はGチャンネルで見るまんまです)
そして、来てくれた騎手は 前と同じ的場勇人騎手。

おぉ、顔が大人になったよ的場クン!!!(@_@)
本当にビックリする位変わってましたよ、
去年の春は子供子供していたのに、すっかり青年の顔です。
なんでも、岩田騎手と仲が良いらしい。
(さては、夏の北海道で一緒に遊んだなぁ~!)

ここで、握手してもらった方々は…。

的場騎手…本当に大人になったなぁ。

坂井千晶氏…お孫さんの写真(携帯の)を見せてくれまして、
とっても可愛い男の子、もうメロメロらしい。(^^)
弟子の松岡騎手の話もいっぱい聞いて、
松岡クンのアイルランド行きの秘密(?)も教えてもらいましたよ!

谷中公一氏…ドッグランも盛況らしいです。(^^)

白川氏…中継の大変さとか聞いてみました。(^^)
「変わった名前が増えてね」とのことで、
モチの名前も出て大盛り上がり!

弥永氏…「パドック解説お願いしますね~」なんて言っちゃった。(^_^;

プレゼントのジャンケン大会ではNorickが
谷中氏の著書『ファンが知るべき競馬の仕組み』をゲット♪
しっかりとサインしてもらいましたよ~ん。(⌒―⌒)

スタンドを出ると、1頭の馬が横断中で待つ事に。
乗っているのは青い帽子…つまり、騎手だ!
(でも、ゴーグル付けてるから誰だか分からない)
カメラマンがやたらと写真を撮っている…。
誰だろう???
「あれ、松岡クンじゃないかなぁ?」とYちゃん。
「でもさ、松岡クンは朝一でフォーチュンワードに乗ってた時
白いジャンパーだったよ?違うんじゃない?」と私。

帰ってきてから分かったのだが、
いやぁ、さすが松岡ファンのYちゃん、大正解だった!(^^ゞ
フォーチュンの調教つけてたのは柄崎騎手で
松岡クンじゃなかったのだ。
調教VTRを見てると
クランエンブレムの調教に松岡騎手は乗っている。
その時の服装と、スタンド下で会った騎手の服装はピッタリ、
Yちゃん、君はすごいよ!(⌒―⌒;

バスに乗って、坂路とプールを見て事務所へ戻り解散。
ああ、面白かった!(*⌒▽⌒*)
また、チャンスがあったら行っちゃうかもね~!
スポンサーサイト



プロフィール

kaede

Author:kaede
『楓君の山歩き日記』へ

カテゴリ

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ ポチってしてもらえると、ちょびっと嬉しいかも♪

最新記事

最新コメント

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
295位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる