fc2ブログ
   
12
1
2
3
4
8
9
11
12
14
16
17
19
22
23
24
25
30
   

グランプリだよ全員集合?

さあ、有馬記念ですよ~!(*⌒0⌒*)
楽しみですねぇ♪

特別なレースなので、
ここはやはり行って見ましょう!
(誰も見てなくたってやるぞ!)

1番 カワカミプリンセス
 無念のエリ女降着から早2年、
 あらから勝ち星の無い彼女。
 でも、今回すごく状態が良いらしいよ。
 同じ牝馬でもダイワが人気だけど、
 もしかして人気の無いこっちの牝馬来たら…美味しいね!

2番 ベンチャーナイン
 ずっとブッシーが乗ってきたんだけど、
 今回はヨシトミさんに乗り替わり、それがどう出るかな?
 3歳馬の1頭、人気は無いだろうね、
 距離もちょっと長そうだし、中山成績も2着が1回。
 万が一があったら、超万馬券だぁ!

3番 コスモバルク
 今年で5年連続出走! すごい記録だね!
 内に入ったし、逃げるんじゃないかって思うんだけど、
 後ろに強い女の子に付かれるだろうから、厳しいね。
 でも、もしも、バルクが勝ちでもしたら、
 それはもう、どの馬が勝つよりもメイクドラマだよ!!

4番 エアジパング
 エアは今回2頭出し、ジパングのが人気無いよね?
 しかし、中山成績2戦2勝、距離もオッケー。
 ステイヤーズからだから、間隔が短いのだけが心配。
 この大穴、あると思います!

5番 フローテーション
 あぁ、フローちゃんが有馬記念に出るとは…。
 感激ですよ、私の可愛い尾花栗毛ちゃん。
 鞍上ルメールと言うだけで、ちょっと怖いでしょ?
 実は私、思ってるんです。
 父のスペシャルウィークの無念を晴らすのは君かと。
 そしたら、2着は当然スクリーンヒーロー。
 買いますよ、この馬券!!

6番 エアシェイディ
 7歳馬だけど、全然衰えてなんてなさそうだね。
 差して届かずで、なかなか勝ち切れないけど、
 前総崩れの流れになったら、(前強いけどね)
 遅れて来たグランプリ馬の誕生があるかも??

7番 アルナスライン
 乗り替わりのペリエ…有馬強いんだよね。
 ただ、人気になってなかなか勝てなくてって
 レースが続いていて、
 まだ、重賞勝ちが無いんだよね。
 相手なりに走っちゃうのかな??
 その辺を克服して弾けた時に大物になる?

8番 スクリーンヒーロー
 今年注目のグラスワンダー産駒。
 ジャパンカップの勝利はフロックじゃないはず。
 鞍上も替わらずのノリノリ♪デムーロだし。
 ゴールラインでフローテーションと並んでる君が見えるよ!

9番 メイショウサムソン
 このレースで引退のサムソン、鞍上は豊さん…
 オグリキャップの時のようなドラマはあるのか??
 今年は勝って無いけど、
 いつも惜しいレースで、弱くなった訳じゃない。
 直線で並んだら、根性のある馬、
 そんな展開に持ち込めるかどうかだね。

10番 マツリダゴッホ
 去年はまさかの勝利でビックリだったゴッホ君。
 しかし、今年は2番人気にはなるでしょ?
 去年と違ってマークされるから、厳しいと思うけど、
 それでも、
 中山で勝たなかったらいつ勝つの?って馬だしね。
 有馬記念の連覇はすごく難しいけれど、
 今年もロス無く内を回れたら、無い訳じゃないよね。

11番 ドリームジャーニー
 マイルよりも、距離は良いんじゃないかな?
 だってスティゴールド産駒で、母父はメジロマックイーン。
 コース適正も、広い東京よりも中山のが良さそう。
 大外一気に上がって来る馬がいるとしたら、
 それは、この馬じゃない?

12番 アサクサキングス
 ジャパンカップでは8着と振るわなかったけれど、
 パドックでは素晴らしく良く見えたんだよね。
 あれは、位置取りがこの馬にしては後ろ過ぎたせい?
 もっと前に付けて(もしくは逃げても?)行けたら、
 見せ場はあるかもしれないね。

13番 ダイワスカーレット
 牝馬が有馬記念勝つのは厳しいけれど…、
 彼女は現役最強馬だと思うから、きっと勝てるはず。
 去年もダスカ→マツリダの馬単買ってたのに、
 まさかの逆目で悔し涙にくれた私。
 しかし、今年はアンカツも抜け目無いんじゃないかな?
 普通だったら、勝つのはダイワだよね。

14番 アドマイヤモナーク
 たぶん、最低人気だよね? 残念ながら。
 岩田の騎乗停止でユウガにバトンタッチ。
 近年は冬に走るみたいだよね、
 今年の初めは重賞を連勝してるから、
 7歳だからって甘く見ちゃいけないと思うけれど、
 さすがにこのメンバー相手だと、勝ち切るまではどうかな?


さあ、明日の馬券頑張って、
有馬の資金を増やさなきゃですね!(* ̄▽ ̄*)
(減らしちゃダメだよ!)

banner_02.gif
ポチってよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



プロフィール

kaede

Author:kaede
『楓君の山歩き日記』へ

カテゴリ

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ ポチってしてもらえると、ちょびっと嬉しいかも♪

最新記事

最新コメント

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
945位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
468位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる