FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
11
12
13
14
15
16
18
19
20
22
25
26
27
28
29
   

さよならサクラバクシンオー、そして春天予想?

えぇ~!!
サクラバクシンオーが今日亡くなったんだって!

そうなんだ…22歳 心不全だって…。

サクラユタカオーは去年の11月に亡くなったんだよね、
続いちゃったね。

サクラバクシンオーのご冥福をお祈りいたします…。


それにさ…、
ユウガ結婚しちゃったし。(-_-;)
あ~あ、ちょっと楓オバチャン…つまんないかもよ~!(-_-)
(だって、ファンだから…(^^ゞ)
って、ユウガ今日はやけに勝ってたね。。。


青葉賞もハズレたし…。(-_-;)
今日当たったのは、
東京7レースのエーブポセイドーンとベリアルの
1点買ったワイドだけさ。(ちっちゃ!)



そしたら、明日の春天の予想でもする~?(^_^;)

明日の京都の天気は雨予報…、
目をつぶって、ジェントゥーとトーセンクラウン買っとけ!(笑)

1番人気のトゥザグローリーは距離がちょっと不安。
ペルーサもヒルノダムールも不安。。。

実は、ローズキングダムもエイシンフラッシュも不安。(^^;

いや、確かにローズは菊花賞2着だけどね…、
ローズバドの子がどうなんだろう???

距離で買いたいのは、コスモメドウ、コスモヘレノス、ジャミールとか?

マイネルキッツは調子良いみたいだけど、8歳で勝てるかな?
勝ったら超エライよね。(^^)

ビートブラックも…来ても可笑しくない気がする…。
う~ん。

ナムラクレセントってちゃんと走れば強いんだろうけど、
かなり難しい馬みたいだしね…。
うう~ん。

大体、春天って軸馬が飛ぶから当たらないのよね。
去年はフォゲッタブルが見事に飛んでくれた…。(T_T)
ボックスで買いたいけど、買い目が増えちゃうからなぁ。(^_^;)
さて、さて、どうしようか?

とりあえず、長距離の重走るって事で、
ジェントゥー
トーセンクラウン
コスモメドウ
ローズキングダム(ユタカさんが春天走るから!)(笑)
の4頭のボックスは買おうかなぁ。
まあ、馬場状態見てだけどね。
(って、買わなかったりするんだよね~(^^ゞ)

さあ、春天当てようじゃないですか!
マジ当てたいんだよ~!!(⌒▽⌒;;

みなさま、グッドラック!!

banner_02.gif
ポチってよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



皐月賞の結果は…。

美しい東京の芝コース…皐月賞を勝ったのは…、

1着 オルフェーヴル
2着 サダムパテック
3着 ダノンバラード

おぉ、やっぱりオルフェーヴルが来た~!!(*⌒0⌒*)

いやぁ、ずっとね言ってたんだよね、

『まともに走ったら、オルフェーヴルは強い!』

って。(^^)
(おっと、昨日はそんな事書いてないやん!)

でも、12番枠がちょっと気になるし、
差しが決まらない今の東京コースが…ね。

しかし、やっぱりオルフェーヴルから馬連流したの。
一番強いって思った馬から買おうって。

他に3連複なんて買わないで、馬単も流せばよかった…。(^_^;)

はい、馬連1,260円ゲット。

あぁ、桜花賞に続き当たり負け。(>_<)
サダムじゃなくてダノンが2着だったら、もう少し付いたのにな。

いや、仕方ない当たっただけでも良しとしよう!(*^_^*)


新馬戦では、
ゴールしてからゾエを振り落とし…、
父譲りの暴れん坊ぶりに、気性難を心配したけれど、
良くぞここまで成長してくれたよ…。

本当におめでとうオルフェーヴル!(* ̄▽ ̄*)

ゾエも牡馬クラッシックは初めての勝利だね、おめでとう!



さあ、来週は…、
楓さんが未だに馬券を取った事のない春天。
(他に取ってないのは後 阪神JFだけかな?)
今年こそ、
今年こそ当てたい春天!!
(って、力入り過ぎるから取れないのかな??)

今年は強い外国馬も1頭出るみたいですよ!

春天当てて、G1 3連勝と行きたいですね~!(* ̄▽ ̄*)
(出来たら…トリガミじゃなくてね(^^ゞ)

banner_02.gif
ポチってよろしくお願いいたします。

皐月賞なんちゃって予想。

うひ~、やっぱり開幕週の馬券は当たらん!(@_@;)
福島牝馬もフローラも…ぜんぜんダメじゃん。

ってか、フローラは…当たんないでしょアレ!(笑)


それでも気合を入れて明日の皐月賞考えてみますか?(^^)
(いや、パドック見ないと分かんないんだけどね)

1番人気のサダムパテックは、今回も危険な人気馬と思ってます。
(朝日杯でもそう思った)
大体、サダムが勝ったら…岩田が皐月賞3連覇やん
有り得ない…。
それに、岩田さんは東京の2千は35戦1勝らしいよ。
前に、岩田は東京苦手だからって切ったら、
ジャパンカップでアドマイヤムーンが来ちゃったけどね。(^^ゞ
とは言え、中山ならまだしも東京では…、
それも1番人気でねぇ…
少なくとも軸にはしたくないね。(⌒▽⌒;

まあ、サダムが勝ったら…バンザイします。(笑)

で、今日の東京のレースを見てても、
やはり内枠が来てる感じ。
大外一気は…まず無理だよね~。

すると、トーセンラーとかオルフェーブルも結構苦しそう。
乗り方を考えないと…勝ち目は…ねぇ。

中山だったらオルフェーブルを軸にしたんだけどなぁ。

さっき、東スポ見て印を付けたのが、

ステラロッサ
ダノンバラード
ノーザンリバー
ダノンミル
ベルシャザール
オルフェーブル
トーセンラー

プラス ナカヤマナイトは…抑えた方が良いかもだけど…。

う~ん、軸はどの馬か…難しいな。
ステラロッサか…(ユウガだから??)
ダノンバラードか…、

いや、中山のユウガは軸にするけど東京だとなぁ…。(^_^;)
とは言え、ダノンは2月生まれだし。
(皐月賞は早生まれ来ないって思ってる楓隊)

何て、明日になったら案外とサダムから流してたりして。(笑)

とにかく、皐月賞当たりますように。

みなさま、グッドラック!(* ̄▽ ̄*)

banner_02.gif
ポチってよろしくお願いいたします。

また、ゆれた!!

(>_<)(>_<)(>_<)
また、地震来た~!!

今のは、緊急地震速報よりも早くゆれたから、
震源地が近いと思ったけど、
やっぱり千葉だった。(>_<)

もう、いつになったら治まってくれるんだろ??(>_<)

マイラーズC…。

まだまだ余震が忘れた頃にやって来ますが…、
いかがお過ごしでしょうか?(^_^;)

はぁぁ、早く治まって欲しいですね。
原発も、早く何とか安定してくれますように…。


では、今週の競馬は?
楓さんのPAT資金1,800円の行方はいかに??(* ̄▽ ̄*)

昨日、土曜日…、
阪神メインの淀屋橋S、
パドック見て印付けたのが
キヲウエタオトコ・ボーダレスワールード・サクラミモザ
だけったので、
この3頭のワイドボックスを購入。

結果
1着 エーシンリジル
2着 サクラミモザ
3着 ボーダレスワールド

はい、760円のワイドゲット!(笑)
このお陰で土曜日の馬券はトントン、良かった~!(⌒▽⌒;


今日のマイラーズC、
とりあえず応援馬のキョウエイストームの複勝は買わないとね!(^^)
で、パドックで〇を付けたのは、
スマイルジャック・ゴールスキー・キングストリート・シルポート
特にキングストリートが良く見えたので、
キングからワイドで他の3頭+アパパネへ流したんだけど、
パドックの最後で、クレバートウショウが素晴らしく良く見えて、
慌ててクレバーの単・複を買い増し!

結果、
1着 シルポート
2着 クレバートウショウ
3着 ダノンヨーヨー

おぅ、クレバートウショウの複勝1,890円ゲット!(*^_^*)

しかし、当たりはこれだけ…。(-_-;)
楓さんのPAT残金は2,500円に増えたけれど、
来週は、皐月賞の他に重賞が3つもある!!(@_@;)

…ううう、ちょっと入金しないといけないかなぁ?(^^;;


皐月賞は…中山ではなくて東京だし、
それも、開幕週…、
中山の最終と東京の開幕じゃまったく違うよね~。(^_^;)
それでなくても牡馬は混戦なのに、分からんよこんなの!(笑)

とにかく、皐月賞当てて行きたいですね~!(⌒▽⌒)
がんばりましょう!

banner_02.gif
ポチってよろしくお願いいたします。

桜花賞は堅かった! と、ヒマワリ・菜の花作戦について…。

波乱かと思われた今年の桜花賞、
(えっ、波乱とか予想してなかった??(^^ゞ)
かた~く、決まっちゃいましたね。

1着 マルセリーナ
2着 ホエールキャプチャ
3着 トレンドハンター

おぉ、ディープインパクト産駒が初G1勝利ですよ!
すごい、おめでたい!!(⌒▽⌒)

って、レーヴが出なくても…やっぱりマツパクですか。(^^ゞ
1着・3着って…すんごいな。

ホエールキャプチャも惜しかったんだけどねぇ、
マルセリーナの末脚は、
クロフネよりもディープの方が勝っていた??


はい、楓さんも3連複1,480円ゲット!(* ̄▽ ̄*)
ええ、もちろんそれ以上に買ってたから当たり負けだけどね。(^_^;)

それでも、桜花賞当てられたから嬉しいな。(*^_^*)



そして…マーチS、
馬体重見た時に…えっ、ブラボーデイジーは+6キロで550キロ?!(@_@;)
ブーちゃん、太り過ぎ~!!
音無先生、食べさせ過ぎちゃう??

550キロの牝馬って、どっかにいましたっけ?
あっ、ゼニヤッタって550キロ位あったんだっけ?(⌒▽⌒;

いやぁ、日本の牝馬で550キロは…、
それもオープン馬で強い馬はブーちゃんだけだね。(笑)

驚くのは体重だけじゃなく結果も!

1着 テスタマッタ
2着 ブラボーデイジー
3着 インバルコ

ブーちゃん、スタート良くてやけに良い位置付けてるなぁって見てたら、
直線、『きゃぁ、ブーちゃん勝っちゃうじゃん!』な展開!(@_@;)
テスタマッタには交わされたけど、牡馬に混じって2着は立派!

ブーちゃん、
君は日本で一番大きくて強い女の子だよ。(*⌒▽⌒*)

ブラボーデイジーは応援馬だし、
『ブーちゃんは重量55キロなら来るかもよ!』と言ってたのに、
この馬体重では馬券は買えず、
Norick氏は、
『テスタマッタは買ってるのに!』
と、かなり悔やんでおりましたよ。
私は、テスタマッタも買ってなかったから…悔しくも無い。(⌒▽⌒;

ブーちゃん よく頑張ったね、次も無事で走ってね。(^^)

さて、私のPATの残金は1,800円になっちゃったけど、
入金は再来週までしたくないので、これでもう一週がんばるぞ!(^^ゞ
えっと、
土曜日に800円?
日曜日は1,000円??

いや、当てれば良いんだよね!(笑)

banner_02.gif



さて、さて、ここで一つ言いたい事が。
株ブログでは数日前に書いたんだけど、

福島原発の事故のために、土壌の放射能汚染が問題になっていますが…、

ここは、菜の花・ヒマワリ作戦が素晴らしいのではないかと、
専門家ではないけれど思うのです。

ヒマワリは、根にセシウム、葉にストロンチウムを蓄積して、
放射性物質を短期間で除去出来るらしいです。

たった20日間で放射性物質を95%除去出来ると言う事です。

そして、

菜の花も、セシウム・ストロンチウムを吸収して、
土壌の放射性物質を除去してくれるそうです。
しかも、
吸収したセシウム・ストロンチウムは葉に蓄積されて、菜種には含まれない。
なので、
その菜種からはバイオ燃料を精製すれば…一石二鳥!

福島の農地を綺麗にするために、
今年はヒマワリと菜の花を植えると良いのではないでしょうか?

この作戦はチェルノブイリでも試されているようですよ。

もちろん、放射性物質を取り込んだヒマワリと菜の花の取り扱いは
注意が必要かと思われます。
育ったヒマワリ・菜の花は刈り取って、
放射性物質として保管・処理しなきゃいけないですもんね。

それでも、
セシウム137は半減期が30年、ストロンチウム90は28.8年
と長い事を考えたら、
農地を綺麗にするためには有効ではないのかな?

もっと良い方法があれば、もちろん良いんだけどね…。

どうか、早く放射性物質を取り除いて、
農地を綺麗に出来ますように!!

桜花賞予想…なのか??

日本はこんなに大変な時だからこそ…、
(一昨日の地震も大きくて怖かったよね…(>_<))
華やかな桜の女王に元気を貰っちゃいましょう!(⌒▽⌒)


レーヴディソールがいたら、グリグリの1番人気だっただろうけど、
回避で一転混戦模様の桜花賞。

どの馬が勝っても不思議じゃない…気がする。(⌒▽⌒;

誰を軸にするか…迷うよね~。(^_^;)

1番人気のホエールキャプチャは、確かにレーヴがいなければ、
勝つんじゃないかって思うけど、
でも、迷うよね~。(笑)

逃げ宣言してるフォーエバーマーク、
1枠1番、吉田兄はガガ~ンって行くだろうけど、
さっき、コンシェルジェで言ってたけど、
マルモセーラとサクラベルも控える気は無いらしいよ。(^^ゞ

マルモもサクラも、千二が得意のスピード馬だから、
これは…速い流れになるかもしれない??
そしたら、差し馬が決まるかも?

えっと、それはどの馬よ?(^^;;


Norick氏は、芦毛フェチなので、
エーシンハーバー・ライステラス・ホエールキャプチャの
芦毛3頭のボックス買っとけ!
と言ってあげたんだけど、
いざとなると買わなかったりするのよね。
阪神JFは本当に芦毛のワン・ツー・スリーだったやんねぇ?


今年はキンカメの子がいなくて、
クロフネが3頭、ディープが3頭、ファルブラヴが3頭、
とあるけれど、
ディープ産駒が…なかなか分からないのよねこれが。(^_^;)
むらっけがあると言うか…。


メデタシは名前から人気し無さそうだけど、
母オジャッタモンセの母はメロンパン。
この牝系は小田切馬の良血と言っても過言ではない!(* ̄▽ ̄*)
父ディープインパクトなんて、力入ってるし。(笑)

おまけに、メデタシは栗東の水曜日の坂路で1番時計出してるし、
調子良いんでないの?
ちなみに、サンスポの水戸さんが本命にしてる…。(^^ゞ


ダンスファンタジアは母娘の桜制覇ってのが…見たいのもあるし、
まともに走ったら、本当に強いんだと思う。
しかし、お母ちゃんがそうだったように…メリハリがあるよね。
気難しい所も似ちゃったかも~。(-_-;)

思い出せば、オークスでダンスちゃんから流して見事に玉砕。
それから、牝馬は流すな! 特に3歳牝馬は!
って事で、極力ボックスにするようにしたんだよね。(笑)
(最近はボックスではあまり買わないけど)

だから、娘のファンタジアも軸にしたら絶対裏切ってくれる気がする。(^_^;)
(でも、ボックスにしたらきっと来る!…気もする)


レーヴがいなくてもマツパク厩舎! って展開なら、
(これは東スポの田中の言い分?)
マルセリーナかトレンドハンター。
って、レーヴがいたら3頭出しだったの?(^^;
鞍上もアンカツと岩田…、ヤバイよね~!(って何が?)


分からないから…関東馬のボックスでも買おうかしら?(⌒▽⌒;
マイル走りそうなのは…、

デルマドゥルガー
ダンスファンタジア
スピードリッパー
ライステラス
フレンチカクタス
ホエールキャプチャ

この6頭になるから…、
この際、ホエールから5頭に馬連流してみる?
う~ん…。

とにかく、明日の馬体重とパドックを見てから決めましょう。(^^)
(ほら、結局決まらない)

ダラダラと考えてみたけど、
桜花賞って当たった記憶が無いのよね!(⌒▽⌒;;

ああ、今年こそ当てられるか?

みなさま、グッドラック!

banner_02.gif
ポチってよろしくお願いいたします。

プロフィール

kaede

Author:kaede
『楓君の山歩き日記』へ

カテゴリ

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ ポチってしてもらえると、ちょびっと嬉しいかも♪

最新記事

最新コメント

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
460位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる