FC2ブログ
   
04
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
30
   

春天荒れた~!!!

さあ 春天の結果は…、(⌒―⌒)

1着 ビートブラック
2着 トーセンジョーダン
3着 ウインバリアシオン

えぇっ~~!!(@_@;)
オルフェーヴルはどこ行った???

オルフェ君、何と…11着と惨敗。
彼に何があったのか??
いや、何があったって言うか…これがオルフェ君なのかもだけど。(^^;

…実はね~、
馬券買ってしまってから…、
地下通路での様子がテレビに映った時…Norickが、

『おい、ゾエが真っ白な顔してるぞ!!』 って言うし。

見たら、本当にゾエ…緊張で顔色白いし…。(・_・;)

だから、嫌な予感がしたんだよね。。。
でも、もう馬券買っちゃった後だし~!
(買い足す資金が無いし~!)

向こう正面で…大逃げする2頭を見て、
『あ、イングランディーレ思い出した!』
『あ、いつだったかのエリ女も思い出したぞ!』
と、もう嫌な予感的中の予感が…。

3コーナー過ぎた時には…『こりゃダメだ!』とほぼ諦めました。

にしても、オルフェ君…伸びなさ過ぎだけどね。


でも、脩君の初G1勝利は…本当におめでとう!!
まさかの結果だけど、脩君なら喜べるから良かった!(笑)

ビートブラック、1番枠で脩君だから、
もしかして行くかも??とは思っていたけれど、
バッチリ決まっちゃったよね~。(^^ゞ


しかし、春天とは本当に相性悪いわ~!!
何でこんなに当たらないのか…?
もしかして オルフェーヴルが惨敗したのは、
春天当たらない私が馬連流したからかもよ~!!(⌒▽⌒;;
(だったら、本当にゴメン!)

いや絶対に、来年こそは!!!



…ええ、他の馬券も全敗。(T_T)
まあ、ほんのちょっとしか買ってないんだけどさ…。
スイートピーも3連複を200円だけだしね。(笑)

Norick氏は、
東京10レースのオアシスSの馬単5,100円当ててご満悦。(⌒―⌒)
でも、さすがに春天は取れないよね~!

さ、気を取り直して来週はNHKマイルがんばろうっと!





で、今日の競馬が終って…、
香港のルーラーシップを応援。(^^)

スタートしてから…おっ、良い位置取り♪

直線に入って…あ、ルーラー抜け出した!!

後続を引き離して…きゃー、きゃー、きゃー、ルーラー!!!

やりました!!\(*⌒▽⌒*)/
ルーラーシップが香港クイーンエリザベス2世C G1で見事に勝利ですよ!

嬉しぃ~!!(*⌒▽⌒*)
春天が取れなくて落ちた分、上げてくれましたよ!!

おめでとうルーラーシップ!
ありがとうリスポリ騎手!

本当に、嬉しいな~!!(*⌒0⌒*)

banner_02.gif
ポチってよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト



天皇賞春の行方は?

今日の競馬も全敗。(T_T)

…で、それも悲しいけれど、
東京12レースが辛かった…。

もう少し、後ほんの少しで勝ちそうだったシャイニンアーサー、
ガクッとなって失速…、
目の前のゴールに2着で入ったものの、
すぐにノリさんは下馬…、
もう予想はしていたけれど、JRAを見たら予後不良の結果が…。

シャイニンアーサーはシャイニンルビーの仔で、
シャイニンルビーの引退の時は結構しんみりしたのよね…。
アーサーをめっちゃ特別に応援していた訳じゃないけど、
『あ、シャイニンルビーの仔♪』といつも見ていたのに…。

厩舎もお母さんと同じ藤沢和厩舎で…、
それを思うと…更に切なくなるね…。

シャイニンアーサー 今までお疲れ様でした…。





青葉賞はフェノーメノがただただ強かった!(^^ゞ
私も彼から流してたんだけど、エタンダールは買ってないのよね。

Norick氏は、買い間違えて当たったようで…。(笑)
13番のカポーティスターと12番を間違えたらしい。
でも、馬単当たったんだから良いじゃんね!(* ̄▽ ̄*)


さて、では明日の天皇賞!!!(o⌒0⌒o)
要は…オルフェーヴルがまともに走るかどうかの問題で、
まともに走る派は、オルフェを頭にド~ンと。
まともに走らないかも?派は、オルフェを対抗にすると言う。

私は、まともに走る派で行こうと思ってますけどね。(^^)
とは言え、ド~ンとは行く資金は無いけど!

コンシェルジェで言ってたけど、
有馬記念よりもメンバーが落ちるし…、
毎回レースで逸走する馬もそんなにいないでしょ?(^^ゞ

難しいのは2着と3着な訳よね。

何が何でも当てたい春天なので…ええ、総流しも考えましたよ。(^^;
しかし、いくらなんでもそれは無いだろ…、
って事で、少し絞るつもりだけど。
ディープの時のように、3連単ばかり買って悔し涙は流したくないし、
でも、馬単・馬連 買ってもつかないよね~。(⌒▽⌒;;

まあ、楽しく明日の締め切りまで考えましょう♪

果たして、オルフェーヴルがきっちり勝つのかどうか??
本当に楽しみですね~!!o(*⌒―⌒*)o

みなさま、ぐーっど・らーーーーっく!!(⌒0⌒)

banner_02.gif
ポチってよろしくお願いいたします。

来週は…今年こそはの春天!

む~ん…。(-_-;)
今週の競馬は全敗…。
開幕週だから当たらないかなぁって思ってたら、
やっぱり当たらなかったよ~!(>_<)

しかし、パドック眼はそれほど悪くなかった気がするのよね。
印付けた馬、ちゃんと来てたし…、
でも馬券には繋がらなかった~!
特に今日の東京12レース、
ニシノヴァンクールは印付けてたのに、
ワイドの軸をジーガートップとゲルマンシチーのどちらにしようか迷って、
ジーガーにしちゃったのよね。
…ま、それが競馬、(^^ゞ
また来週頑張ろう!(⌒0⌒)


昨日の福島牝馬Sは、
ただただ、オールザットジャズが強かったね。(^^)
これは、ヴィクトリアマイルも人気になりそう。
でも…他に強いの出るから難しいわ。

土曜の福島はユタカさんが6年ぶりだか参戦で、
かなり盛り上がったようですね。(*^_^*)
でも ユタカさん、落馬負傷で日曜は全部乗り替わり。(@_@;)
ありゃ~、だったね。。。



マイラーズCは…、シルポートの逃げ切り勝ち。
ここは完敗。。。
だって、1・2・3着馬は全然買ってないもんね!(笑)
軸はダノンヨーヨーだもん。(o ̄▽ ̄o)


フローラSは、エビショが~!!(⌒▽⌒;
昨日に続いてメインレース制覇かあ、復帰早々すごいやん。
ミッドサマーフェアは東京であの勝ち方出来るなら強いね。
これは、本番も…??(*^_^*)
って、小島太厩舎…殿下の馬で重賞勝ち出来て良かったよね。
オークスには…殿下来ないよね??(^^ゞ

ちなみに、私の軸馬ラスヴェンチュラスは6着でした~。(^^ゞ



さあ、来週は天皇賞春!!(*⌒0⌒*)
そう、まだ一度も楓さんが当てた事のない春天!

『今年こそは、どんな汚い手を使っても当てたい!!』
とNorick氏に力説する楓さん。

『汚い手って、どんな手やねん?!』と反論されますが…、

『オルフェーヴルから総流しとか??』(* ̄▽ ̄*)

もう、予想とか関係ない馬券だね。(^^;;
まあ、どうなります事やら?

とにかく、当てたいなぁ…春天。。。



連休はどこも行く予定が無いので、
明日…ちょびっとだけ楓隊はお出掛けの予定。(*^_^*)
天気は雨予報だけど、仕方ないね。
楽しんで来ますよ~ん!o(*⌒―⌒*)o

banner_02.gif
ポチってよろしくお願いいたします。

皐月賞はハズレ~。

さあ、今年はちゃんと中山の皐月賞だ!!(⌒0⌒)
結果はいかに??

1着 ゴールドシップ
2着 ワールドエース
3着 ディープブリランテ

共同通信杯組は来ないはずなのに、
ゴールドシップ来ちゃったね~。(⌒▽⌒;
あ~、買ってない…。(T_T)

パドックでデータ関係なく馬連ボックスも買ったんだけど、
こっちでもゴールドシップ買ってない…残念!(>_<)

コンシェルジェで、
やっぱりこの血統はかなり難しくてヤンチャって言ってて、
真面目に走ってないって言ってたけど…、
見てると…本当に遊びながら走ってるように見えたね。(^^ゞ
最後は楽に引き離して勝ってたし、
まあ、本当にどんだけ能力のある馬なんだか…って感じ。(^^)
ウチパクも凄く上手く乗ったよね、さすがだわ。

父ステイゴールド・母父メジロマックイーンの配合って、強力だね。
まあ、難しい馬だとは思うけど…。(^^;

おめでとうゴールドシップ!
ダービーでも期待してるよ~!!(*⌒▽⌒*)


さて…、
当てる気満々だった皐月賞がはずれて…かなりガックシな楓さん。(-_-;)

阪神12レースのパドックで印を付けたのは、
ハジメレンジャーとサクラキングオーの2頭。
なので、この2頭のワイドを1点購入。

1着 ハジメレンジャー
2着 ボーカリスト
3着 サクラキングオー

おぉ、ワイド2,450円ゲットだ!!\(*⌒▽⌒*)/
ボーカリストはさすがに買えなかったけれど、
1点買いなんだから良かったよね。
やっぱり、自分のパドック眼を信じて買わないとだね!(*^^)v


中山12レース、
G1の1番人気で負けたユーイチの最終1番人気は買っとけ!の法則で、
私は、ミヤビファルネーゼからワイドを3点流したけど撃沈。
でも、Norick氏は馬単を当てて連敗脱出、良かったね~!(⌒0⌒)


今週で中山と阪神は終わり。
本当に…天候に泣かされた開催だったよね。(-.-)
土曜日で晴れてたのって先週位じゃない?
来週からの東京・京都開催は、天気が良いと良いね~!

来週はG1お休み…、
再来週は…、
楓さんが思わず握りこぶしに力が入って、
『今年の天皇賞はどんな汚い手を使っても取りたい!』と言う春天。
汚い手って、どんな手やねん?(⌒0⌒;

競馬を始めて…もう何年か…、
なぜか一度も当たった事が無い春天。
今年こそは~!! と2週間前から力が入ってる訳です。
(だから当たらないって噂もある)

来週は資金を減らさないように、出来たら増やせますように!
がんばりましょう!!(* ̄▽ ̄*)

banner_02.gif
ポチってよろしくお願いいたします。

皐月賞…混戦だにゃ。

さぁ~、皐月賞当てたいぞ!!(*⌒0⌒*)
で、その前に今日の競馬は??

阪神アンタレスS、
パドックで〇を付けたダイシンオレンジから、
〇付けたグリッターウイングと、?付けたアイファーソングへワイド流し。

1着 ゴルトブリッツ
2着 アイファーソング
3着 シルクシュナイダー

きゃ~!!(>_<)
素直にユウガのゴルトからのワイドにしとけば良かった!!
アイファーソング…むっちゃ人気無かったから、
1番人気からでも付いたのになぁ。(-_-;)
いつもユウガから買うのに、1番人気で嫌っちゃった。(^^ゞ

しかし、ゴルトブリッツは強いねぇ。
レディブロンドの仔だもんなぁ…。



中山グランドジャンプは?
障害レースはパドックが当てにならないからね。(^^;
マジェスティバイオから
メルシーモンサンとトーセンオーパスへワイド流し。
(これは一応パドックから)
更に、マジェスティとバアゼルリバーの2頭軸で、
コスモソユーズとバシケーンへ3連複流し。
これは、過去のデータ見てて、
2番人気・5番人気・8番人気が来る確率が高い気がして、
ただそれだけ。(笑)

1着 マジェスティバイオ
2着 バアゼルリバー
3着 コスモソユーズ

やたっ! 3連複2,530円ゲット♪(⌒0⌒)
ははは、あんまり威張れない馬券の買い方だったけど、
取れれば嬉しい。

マジェスティバイオは強かったわ。
大竹柵も大生垣も普通に楽に跳んでたみたいだもんね、スゴイ。
それに、13頭みんなが無事にゴールしてくれたのが本当に嬉しい!
嬉し過ぎて涙がちょびっと出る位!(⌒m⌒)

しかし、大知は去年はこのレースでマイネルネオスで勝って男泣き、
今年は違う馬で連覇だね、
いやぁ、本当に良く勝つようになった!
おめでとう大知!!(*⌒▽⌒*)
明日の皐月賞も頑張れ~!!


阪神12レースはかすりもせず…。(^^;

中山12レースは、
コスモパイレットからタンジブルアセットとケイアイヘルメスにワイド流し。
だって、内枠のコスモに大知だから黙って買わなきゃ!(* ̄▽ ̄*)
タンジブルとケイアイの馬連も1点プラス。

1着 タンジブルアセット
2着 ラヴリードリーム
3着 コスモパイレット

うひ、ワイド1,720円ゲット♪(^^)



よ~し、明日の皐月賞もがんばろう!o(*⌒―⌒*)o

ワールドエースが1番人気になると予想してたんだけど、
グランデッツァになりそう?
そしたら、ユーイチの1番人気じゃないから…ワールド来るかも?
しかし、彼は2月生まれ…頭は無いか…。

勝つのは、
弥生賞・スプリング・若葉から来た馬だけなんだよねぇ。
これで惜しいかなゴールドシップを買えない…。

生まれ月・前走レース・騎手…とドンドン消して行き、
それにトライアル2着馬は頭に来ない、まで入れると…、
残ったのがグランデッツァだけになっちゃった。(@_@;)
1番人気じゃん。(^^;
大外枠だし。
それに、微妙な3月3日生まれだし…。

2着・3着候補は山ほどいるけど、
1着候補が…微妙な1頭だけ…う~む。
一応…馬単は流そうかな?(^^;;(でも買わないかも)

中山・重馬場・2千…で考えたら、
コスモオオゾラ・メイショウカドマツ・シルバーウエイブを買いたいよね。
トリップもクロフネ産駒なら重走りそうだし。

明日の馬場がどこまで回復するかだよね。(^^ゞ
良馬場だったらマイネルロブスト買いたかったのになぁ。

あ~、もう頭がぐちゃぐちゃになって来た!(⌒0⌒;;
また明日のパドック見て決めましょう!

どうか当たり馬券買えますように!

みなさま、ぐ~っど・ら~っく!(*⌒0⌒*)

banner_02.gif
ポチってよろしくお願いいたします。

2012桜花賞!

ハナズゴールの出走回避でガッカリ~な楓さん。(-_-;)
オレマツ産駒のハナズゴールの勝利を夢見ていたのに…、
本当に、残念だよ~~~~!!!(>_<)

で、桜花賞の結果は?

1着 ジェンティルドンナ
2着 ヴィルシーナ
3着 アイムユアーズ

わぁ~、ディープ産駒のワンツーとなりましたねぇ。(*^_^*)

…でも、ジョワドヴィーヴル飛んじゃって6着。(^^;;
やっぱり、ユーイチの1番人気は…。(笑)

で、馬券の方は…、
馬連1,850円はゲット~!(⌒0⌒)
でも…、
アイムユアーズとジョワドヴィーヴルの2頭軸で3連複買ったり、
他の夢馬券も少し買ってたから、少しマイナス。
ああ、桜花賞はまたしてもトリガミだ!!(⌒▽⌒;

まあ、当たっただけ良かった!! って事で。(^^)
Norick氏は今日も全敗で…ちょっと気の毒だもんね。(^^ゞ





昨日…土曜日は、
福島競馬の再開に感動しましたね。(*⌒―⌒*)

1レースのスタート、ファンファーレが鳴り響き…、
アナウンサーが『場内から拍手が起こりました』と言った時には、
本当に嬉しくて…思わずウルッと来ましたよ。
お帰りなさい 福島!!!\(*⌒▽⌒*)/

しか~し、馬券は全敗。(T_T)
ニュージーランドTも阪神牝馬Sも…全然だめ~。(-_-;)
阪神牝馬のクィーンバーンズって…買えないよ。。。

でも、相変わらずパドックは…見れてる気がするのよね。(^^)



今日…、
中山メインの春雷Sは、
キョウワマグナムからエーシンリジルとベイリングボーイにワイド流し。
ベイリングボーイ5着だよ~~~!! すごい!(⌒0⌒)
(って、全然期待してなかったのか?)
ベイリングボーイ…次も頑張れ!…でもきっと次は大負けの番?(^^;

中山12レース、
パドックで丸を付けたのはサイカニアとハンマープライス。
?マークをアヌエヌエに…。
大外の吉田豊は黙って買えの法則でハンマープライスは決定。
サイカニアは東スポの攻め馬快時計で決定。
だけど…アヌエヌエを買わなかった~!!(>_<)

1着 ハンマープライス
2着 モエレデフィニット
3着 アヌエヌエ

ワイドで2,280円もついたのに~!!(T_T)
だから、?マーク付けた馬は絶対に買わなきゃいけないのに、バカバカ!(>_<)


阪神12レース、
ラターシュ・マストハブ・エーシンバリントンのワイドボックス。
…でも、ちょっと物足りない気がして、
エーシンバリントンから、
ラターシュ・マストハブ・スマートタイタン・グラッツィアへ馬連流し。
(本当は、1頭軸で3連複買いたかったんだけど~)

1着 スマートタイタン
2着 エーシンバリントン
3着 マストハブ

で、馬連1,270円、ワイド580円ゲット。(^^)

良かった、これで今日はほぼトントン。
来週も入金せずに勝負できるぞぉ!!(⌒▽⌒)


さあ、来週は皐月賞!(*⌒▽⌒*)
…1番人気は…ユーイチのワールドエースだよねぇ?(^^ゞ
さあ、どうなるか??(笑)

とにかく、皐月賞当たりますように!!
みなさまも…ぐ~っど・ら~~~っく!(o⌒0⌒o)

banner_02.gif
ポチってよろしくお願いいたします。

ダービー卿は何とか…。

ふぅぅ。(^^ゞ
昨日の馬券は全敗で…、
でも、パドックは観れてる気がしないでもない???



で、夜中2時過ぎに頑張って起きたドバイ…、

あぅぅ、残念な結果に…。(T_T)
スマートファルコン、逃げれなかったらもう駄目だよ~!!(>_<)
やっぱり、2年連続で奇跡の感動は無いのね。(-_-;)

それに可哀想なのはマカニビスティー。
あんな3,200mなんて長い距離の…半分は走っちゃったんじゃない?
それで再レースって…疲れちゃうよね。
みんな同じ条件かもだけれど、
マカニビスティーは誰よりも長く走ったはずだし。
再レースじゃなくて、最初のレースで決まってたら、
マカニビスティーの成績はもっと良かったはずだと思う!(-.-)

とにかく、みんな無事に日本に帰って来~い!!(⌒0⌒)




さあ、今日の競馬は?(^^)

大阪杯…ショウナンマイティ買ってね~!!(>_<)
トーセンジョーダンからワイド流したんだけど、
相手は、ナリタクリスタルとメイショウカンパクだもんね。(^^ゞ
ははは、穴狙い。。。


しかし、ダービー卿、
パドックで最高に見えたネオサクセスから、
サトノタイガー・ガルボ・アプリコットフィズへワイド流し。
(もう、ワイドの女だからさ~(^^)

やたっ! 1着ガルボ・3着ネオサクセス でワイド2,240円ゲット♪

何とかボウズを免れましたよ。(^^;

パドックは…見えてる気がするんだけど、
相変わらず馬券に繋げるのは難しいねぇ。(⌒▽⌒;;


いよいよ、来週は桜花賞!(*⌒―⌒*)
何とか、何としても、当てたい!!!!!

それに、福島も始まるよ~!!
本当に応援したい福島、馬券買わなきゃだよね!!

来週もがんばっていきまっしょい!(*⌒0⌒*)

banner_02.gif
ポチってよろしくお願いいたします。

プロフィール

kaede

Author:kaede
『楓君の山歩き日記』へ

カテゴリ

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ ポチってしてもらえると、ちょびっと嬉しいかも♪

最新記事

最新コメント

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
460位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる