FC2ブログ
   
12
1
7
15
28
29
   

苺からご挨拶。

『来年もよろしくニャ~!!』
DSC_0368.jpg

お姉ちゃんがいなくなっても、あいるちゃんも苺クンも変わりなく元気です。
私も元気出そう!
だって、楓ちゃんがきっと見てるもの。(*^_^*)



ネコ写真 ブログランキングへ
ポチってしてもらえると、ちょびっと嬉しいかも♪
スポンサーサイト



大きな音が聞こえるか

『大きな音が聞こえるか』 坂木司

坂木氏の本にしては、厚くて長い本かな?(^^ゞ

高校生の泳は、父親にちょっと反発する普通の男子。
サーフィンは好きだけれど、それだけ…。
自分のやりたい事もまだ分からず、腐って行くような人生は嫌。
ある時、アマゾン川のポロロッカと言う現象がある事を知り、
そこでサーフィンしたいと思い始めるのだ…。

少年が一人旅、冒険をして大人になる…みたいな?( ̄▽ ̄)
長いけれど、夢中で読める本だと思います。


ネコ写真 ブログランキングへ
ポチってしてもらえると、ちょびっと嬉しいかも♪

さよなら楓ちゃん。。。

12月9日の楓ちゃんです。
DSC_0008.jpg


『この子は可愛い猫って種類なんです~』
と、獣医さんで猫種を聞かれて答えた私。
もちろん、華麗にスルーされましたが…、
めげずに主張してました。
だって、本当に可愛い猫だったから…。

そんな可愛い子が…昨日の午前に亡くなってしまいました。

買い物に出掛けて、12時頃に帰って来たら…もう冷たくなってた。
『一緒にいてあげなくてごめんね』
と言う言葉は、かすれてちゃんと言えなかった。

顔が痛くなるほど泣いて、
でも、普通にご飯も食べるし、お酒も飲むし、テレビ見て笑うし、
東京大賞典の馬券も買いに行って、当たり負けして苦笑いするし、
苺クンを抱っこして、あいるちゃんをなでたりするし、
普通にしてるんだけど…、
時々…とてつもなく大きな悲しさと寂しさの衝撃が襲ってくる。
人前であろうと、涙が出るのを堪えられないほどの。

今日の朝、Norickが『ちょっと来て』と呼ぶから、
『なに?』と行ったら、
『これ…』と一つの箱を指さす。

北側の部屋の 一番背の高いロッカーの上に置いてあった、
誰かからもらった肌掛け布団の箱。
当然 掃除も全く行き届いてないので、ホコリが積もってる黒い箱。
その箱のホコリの上に…小さな猫の足跡が付いている。

『あっ、これ楓ちゃんの足跡!!』

『あいつ、この部屋に入ると 上歩いてイタズラしてたからな~』

『だって、あの子は前はもっとやんちゃでホワイトデビルって呼んでた位だもんね』

2人で崩れ落ちるように座り込んで泣きました。

こんな事が、たぶん何度も何度も起きるんだと思う。
色んな場所にトラップは置かれているから。
スーパーの売り場でさえ、
楓ちゃんのために買っていたカリカリやミルクを見て、
『もう買ってあげられないんだ…』と涙があふれてくる。


だけど…まだ彼女はここにいる気がする。
時々、ふっと…口内炎だった楓ちゃんの口の臭いにおいがするし、
昨夜は洗濯物を干そうとした時に振り向いたら、
目の端に白い猫が歩いているのが見えた…気がした。

ああ、華ちゃんも確か1週間は近くにいたなぁ…って。
楓ちゃんも、まだこの部屋の中にいるんだろうな…って。


虹の橋へ旅立った楓ちゃん。
今までずっと一緒にいてくれてありがとう。
ウチに来てくれてありがとう。
一番最初に会った時の、小さな真っ白な姿が忘れられない。
一目で貰う事を決めて、
彼女もすぐに私の首に巻き付くくらい懐いてくれた。
私を好き過ぎて、唇に噛み付いて流血したこともあったっけ。
どんな時でも、私がさわるだけでゴロゴロとノドを鳴らし、
後追いし、近年ではじっと私の顔を見つめていた。
Norickが言うには、
私が寝てる時に、じ~っと私の顔を見てる事もあったらしい。

昔…
『楓ちゃんは20歳まで生きるんだもんね~』と言っていたけど、
19歳と4カ月…よく頑張ってくれたね。

25日の夜…、
目が見えなくなった楓ちゃんにオムツを付けて、
左腕に抱っこして寝ようとしたら、
ゴロゴロとノドを鳴らしてご機嫌になっていた…。
あれが最後のゴロゴロだったね。
目が見えなくなって辛かったろうに、最後まで大好きでいてくれてありがとう。

可愛い楓ちゃん、本当に本当にありがとう。
ずっとずっと、忘れないよ、忘れられる訳がない…。
いつまでも愛しているからね。





ネコ写真 ブログランキングへ
ポチってしてもらえると、ちょびっと嬉しいかも♪

クリスマス後ケーキと…楓ちゃん。

昨日仕上げたクリスマス後ケーキ。( ̄▽ ̄)
DSCN7332.jpg
見た目はともかく、味は美味しいよ~!(笑)


で25日夕方4時ごろの楓ちゃんとあいる。
DSCN7327.jpg
これが元気な姿の最後の写真。
本当に、この日の7時位までは変わりなかった…、
なのに、夜になったら何だかおかしくて…、
『あれ、目が見えないのかも??』と感じて、
あれよあれよと上手く歩けなくなり、
トイレも手前でしちゃって、水入れもぶつかってひっくり返して…、
急に、もう本当に急に衰えて…。

今は、湯たんぽで暖かくして、テーブルの上に猫ベッド乗せちゃって、
すぐ横にいてもらってます。
時々、鳴いたり、起きて歩こうとしたり、
ウトウトして、夢見て、起きて鳴くのかな??

でも…まだ生きてるよ楓ちゃん。。。



ネコ写真 ブログランキングへ
ポチってしてもらえると、ちょびっと嬉しいかも♪

窓際の楓ちゃん。

楓ちゃんが窓際で寝てる~。(*^_^*)
DSC_0336.jpg

もう、ガリガリで細くて危なっかしいけど…まだ食欲旺盛だから!( ̄▽ ̄)



と、今日は忙しいから予約投稿しといたけど…、
楓ちゃん、昨日の夜から急に目が見えなくなった様子。
なので、オムツしてます。。。
もう、時間の問題かもしれない…。



ネコ写真 ブログランキングへ
ポチってしてもらえると、ちょびっと嬉しいかも♪

メルシーエイタイムの事。

中山大障害で、左後肢脱臼となってしまったメルシーエイタイム、
普通だったら…予後不良のところ、
G1馬ということもあり、出来る限りの事をされているようです。

栗東ではなく、近い美浦で手術を受け、
(馬運車で運ばれるのも3本脚で大変だったみたい)
無事に麻酔からも覚め、
絶食後だったので、バクバク草も食べたんですって!

しかし、お馬さんの場合…術後の方が難しいらしいので、
本当に…何とか元気になって欲しい。

きっと、馬主さんも関係者の方も、
本来なら諦める所を、
『何とか余生を幸せに過ごしてほしい!』
という想いで努力してくれているんだろうな…。

がんばれ、メルシーエイタイム!!!


banner_02.gif
ポチってよろしくお願いいたします。

メリークリスマス!

あいるちゃんからのぉ~、
『がぉー、メリークリスマスにゃ!!』
DSC_0311.jpg

…ちっともメリーっぽくない。(^^;;

で、今回は初めてオーブンレンジを使って スポンジケーキ焼いてみました。
DSCN7322.jpg
若干 不安だったけど、フワフワに焼き上がりましたよ!
なんだ、オーブンレンジ使えるじゃん!( ̄▽ ̄)
(使いこなしてないだけか?)

型から出して、ひっくり返す時に指で押して跡が付いちゃったけど、
ご愛嬌。( ̄▽ ̄;

さ、明日(今日じゃなくて)、生クリームと桃缶(桃パウチ?)と、
高くなかったら苺買って来て、クリスマス後ケーキに仕上げようっと。(笑)


ネコ写真 ブログランキングへ
ポチってしてもらえると、ちょびっと嬉しいかも♪

ウトウト…。

午後の日差しを浴びて、あいるちゃんはウトウト…。(^^)
DSCN7320.jpg

カエルちゃんに変身しそうで、ギリギリ猫のままでいるあいるちゃん。
猫のまま年を越せるか?!( ̄▽ ̄)



ネコ写真 ブログランキングへ
ポチってしてもらえると、ちょびっと嬉しいかも♪

中央競馬…最終。

写真ブログにもう書いたけど、有馬記念は当たり負け。
何で3連単にウイン入れなかったんだろう??(>_<)
んもう!!



中山でのラスト朝日杯は、まさかのアジアエクスプレスでやられた!
またムーアか!!って感じ。(^^ゞ
いやぁ、名手だわ本当に。

先週は…14日土曜日 中京12レースの3連複2,310円だけゲット。
日曜日は全敗…朝日杯でむっちゃやられた感。(^^;;



で、3日間開催の今週は、
土曜日全敗。(T_T)
中山大障害…すごく良いレースで今年も感動的だったけど、
メルシーエイタイムの競走中止が悲しかった…。
このレースの後 引退で、行く所も決まっていたらしいのに…。
どうやら手術するらしいけれど、どうか成功しますように。。。

日曜日、有馬はかろうじて馬単・3連複ゲット。
1,020円と1,420円…や、安いよ!!(^^;;
他は阪神10レースのマイネルアイザックとジャイアントリープの
ワイド1,010円ゲット。

月曜日、中山11レース、
フェアウェルSのジェベルムーサとワイルドフラッパーの馬連690円ゲット。
あぅ、一番つかないのが来ちゃった。(^^;
阪神カップはかすりもせず、
阪神12レース、
フミノファルコンとタガノジンガロのワイド2,090円ゲット。
うわっ、ダメかと思ってたらタガノがものすごい脚で3着に来てくれた!
ありがとうジンガロ、ありがとうユウガ!!\(⌒▽⌒)/

今年のラストで馬券が取れたのでちょっと嬉しい!(* ̄▽ ̄*)


今年の馬券成績は…、
万馬券はオークスの3連複15,610円のみ。
でも、取れただけ良かったか。(^^)
とにかく、今年も低空飛行で…あんまり入金せずに遊んだ感じだね。

なにとぞ来年も何か万馬券取れますように。
大きな馬券…取れたら良いなぁ。(*^_^*)


あ、その前に、東京大賞典は買いますよ~!!(* ̄▽ ̄*)
…超かたそうだけどね。(^^ゞ


banner_02.gif
ポチってよろしくお願いいたします。

有馬記念はトリガミ~。

有馬記念、オルフェーヴルはメチャクチャ強かった!!( ̄▽ ̄)

1着 オルフェーヴル
2着 ウインバリアシオン
3着 ゴールドシップ

馬単と3連複は取ったけれど、
3連単にウインを入れてなくて、ハズレ。
あぁ~、またしても当たり負けだよ~!!(T_T)

でも、まあ、有馬は当たればイイや。(⌒▽⌒;

DSC_0092.jpg
『オルフェーヴルが引退すると…さびしいニャ…』

だよね~、オルフェ君がいなくなると…本当に寂しい…。

可愛い、栗毛のやんちゃ坊主…これからのオルフェーヴルが幸せでありますように。




さ、今日は今年ラストの中央競馬。(^^)
阪神カップ当てたいぞう!!\(⌒▽⌒)/



ネコ写真 ブログランキングへ
ポチってしてもらえると、ちょびっと嬉しいかも♪

プロフィール

kaede

Author:kaede
『楓君の山歩き日記』へ

カテゴリ

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ ポチってしてもらえると、ちょびっと嬉しいかも♪

最新記事

最新コメント

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
878位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
460位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる