FC2ブログ
   
11
1
4
7
8
9
21
22
23
27
29
30
   

火車

『火車』  宮部みゆき

宮部みゆきの最高傑作は?とググると、必ず出てくるこの本。
やっと読みましたよ。(^^)
さすが、読み始めたら止まらなかった!!

休業中の刑事、本間は遠縁の男性に頼まれて、
彼の婚約者、関根彰子の行方を捜すことになった。
彼女は過去 自己破産していたが、
それ以上に謎が出てくる…。
いったい、彼女は何者なのか? 

哀しい女性のストーリー、
殺した方も、殺された方も…、
主人公の女性が悲し過ぎるのって…、
あれ?東野圭吾の『白夜行』に似てる?
ま、どちらも、すごい面白い本だしね。(^^)



ネコ写真 ブログランキングへ
ポチってしてもらえると、ちょびっと嬉しいかも♪
スポンサーサイト



ボケるあいるちゃんに…。

本日…苺に襲われて、カウンターに椅子の下に避難してるあいるちゃん。
DSCN1605.jpg
あいるちゃんの避難場所はいつもここ。
暗いから、写真がボケる…。(ーー;)

そして、あいるちゃんを追い出したベッドにいる苺クン。
DSCN1607.jpg
おまけに、苺の写真はだいたいボケない。

こんな不平等があって良いものだろうか??<(`^´)>
…でも、じんせいは平等なんかじゃないもんねぇ、猫も同じ?


ネコ写真 ブログランキングへ
ポチってしてもらえると、ちょびっと嬉しいかも♪

寝姿…。

苺クンの脱力系寝姿…。( ̄▽ ̄)
DSCN1584.jpg
しかし、楓ちゃんがいなくなってから…、
苺がうるさい。(-_-メ)
夜、人が寝ようとすると、鳴いてうるさいし、
朝、先に起きるとヒマなのか、人を起こしに来てうるさい。(-_-メ)
まったくもう!!


ネコ写真 ブログランキングへ
ポチってしてもらえると、ちょびっと嬉しいかも♪

ブルーベリー

『ブルーベリー』  重松清

えっと、短編集? それともエッセイ?

人生の中で、すれ違った人…出会いはしたけれど、その後は全く分からない人たち、
そんな人達との思い出…、
1980年代、大学生だった著者と、同じ年代の人はすごく懐かしいし、
あの時代を知らない世代は…どう感じるんだろう?

レンタルレコードって、あぁ懐かしいなぁ。
横浜ドリームランドは行った事ないけど…。

出てくる人達のその後が分からない話が多いけれど、
何となく、ホッコリしますね、さすが重松作品。(*^_^*)


ネコ写真 ブログランキングへ
ポチってしてもらえると、ちょびっと嬉しいかも♪

ニャンモナイト…。

今日の朝、日テレのZIP!でも触れてた…ニャンモナイト!( ̄▽ ̄)
DSCN1594.jpg
今日のニャンモナイトも見事だ!(笑)


ネコ写真 ブログランキングへ
ポチってしてもらえると、ちょびっと嬉しいかも♪

1014 マイルチャンピオンシップ!

マイルチャンピオンシップは!

1着 ダノンシャーク
2着 フィエロ
3着 グランデッツァ

瞬間、フィエロが勝ったのかと思って、
『また重賞未勝利馬が来たー!!』と叫んだら、
スローで見たら…わずかにダノンが勝ってた。(^^ゞ

ダノンシャークは3回目のチャレンジで勝利!
良かったねぇ。(^^)

私の馬券は、
パドックから、グランデッツァ・エキストラエンド・グランプリボス
タガノグランパ・サンレイレーザーのワイドボックス。
後は、もう全く分からなくて、
トーセンラーから10頭へ馬連流し、
レッドアリオンとサンレイレーザーの単勝、
フィエロからトーセンラーとミッキーアイルへ馬単流し、
更に、グランプリボスとミッキーアイルの馬連。
はい、全滅~!(T_T)
いやぁ、何か本当に分かんなかった。(^^ゞ


当たった馬券は、
23日(日)
東京10R、深秋特別、
ドランゴンピースとエルマンボのワイド1点買い、
1着 ドラゴンピース
2着 エルマンボ
で、ワイド2,850円ゲット。(* ̄▽ ̄*)
ドラゴンは11番人気で良く来てくれた!ありがとう!
伊藤君もありがとう!!

東京12R、
ロンギングゴールド・モンサンカノープス・ウインオリアート
のワイドボックス。
1着 ロンギングゴールド
2着 スパープデイ
3着 ウインオリアート
で、ワイド1,080円ゲット。
このレース、パドック見れなくて、馬場入場見て購入。(^^;
ジュニア(横山和生騎手)のロンギングは、
4・4と来てたから買ったのよね。(^^;;
良かった~、ジュニアの内枠とは相性が良い気がする。(笑)

24日(月)
東京11R、東京スポーツ杯2歳S、
サトノクラウン・ジャストドゥイングのワイド、
アヴニールマルシェから、
サトノクラウン・ジャストドゥイングへ馬連流し。
1着 サトノクラウン
2着 アヴニールマルシェ
3着 ソールインパクト
で、馬連1,020円ゲット。(^^)
パドックでは、サトノとアヴニールにだけ?付けたのよね、
それだけで良かったか~。(^^ゞ


京都最終で、ファーガソンがラチに激突して、
ルメールが派手に落ちたけど…ルメール大丈夫かな?
馬は立ち上がったらしいけど…、
馬もルメールもどうか無事に…。



今日の東京5レースの2歳新馬戦で、
カボスチャンが勝利!
鞍上はゴッチー!!
ゴッチーの復帰後初勝利だ!!
ゴールの瞬間、拍手が起きた。
いやぁ、東京競馬場のファンもあたたかいね。(*⌒―⌒*)

で、ゴッチーと岩田クンが握手してる所が!
う~ん、何はともあれ、良かったね。(* ̄▽ ̄*)



さ、来週はすっごく楽しみなジャパンカップ!(*⌒0⌒*)
豪華なメンバーでワクワクするよね。
馬券当てて、祝杯あげたいねぇ!


banner_02.gif
ポチってよろしくお願いいたします。

セルフ遊び?

苺クンのセルフ遊び。( ̄▽ ̄)

ってか、遊んで攻撃に、音を上げて、
『1人で遊んでくれよー』とヤケクソでこんな事やっちゃった。(^^ゞ


ネコ写真 ブログランキングへ
ポチってしてもらえると、ちょびっと嬉しいかも♪

占領する猫…。

人間の椅子を占領してどかない苺クン。(^^ゞ
DSCN1577.jpg
猫ベッドもたくさんあるのに、(猫の数以上に)
人間の居場所を乗っ取る訳ね。(^^;;



ネコ写真 ブログランキングへ
ポチってしてもらえると、ちょびっと嬉しいかも♪

パーフェクト・ブルー

『パーフェクト・ブルー』  宮部みゆき

あれ~? このシリーズって…読んでたっけ?
『心とろかすような』を読んだっけなぁ?
蓮見探偵事務所の所長と加代ちゃん…読んだ覚えがあるな。

宮部みゆきのデビュー作となる長篇ミステリー。
蓮見探偵事務所の元警察犬マサの活躍シリーズ?
高校野球界のスーパースターが、焼き殺されるというショッキングな事件が。
マサと加代ちゃんと、殺された少年の弟進也は、
事件の真相に迫るのだが…。

う~ん、『心とろかすような』を読み直したくなったかも。(^^ゞ


ネコ写真 ブログランキングへ
ポチってしてもらえると、ちょびっと嬉しいかも♪

午睡…。

午睡を楽しむあいるちゃん。(^^)
DSCN1571.jpg

ぐーぐーぐー…。
DSCN1572.jpg

ってか、昼間に寝過ぎじゃね?( ̄▽ ̄;



ネコ写真 ブログランキングへ
ポチってしてもらえると、ちょびっと嬉しいかも♪

プロフィール

kaede

Author:kaede
『楓君の山歩き日記』へ

カテゴリ

人気ブログランキング


人気ブログランキングへ ポチってしてもらえると、ちょびっと嬉しいかも♪

最新記事

最新コメント

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ギャンブル
738位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
競馬
379位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

月別アーカイブ

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる